配食サービス活用事業

65歳以上の在宅のひとり暮らしまたは高齢者のみの世帯に属する方で、心身の疾病などにより食事の調理が困難な方に対して、栄養状態の改善と見守りを目的として、昼食の宅配を行います。

配食サービス日

月曜日・火曜日・水曜日・木曜日・金曜日のうち、利用者が希望する曜日

(土曜日・日曜日・祝日・年末年始は除く)

利用料

1食当たり:400円

利用にあたって

お住まいの地域を担当する高齢者あんしんセンターまたは担当のケアマネジャーにご相談ください。

高齢者あんしんセンター(地域包括支援センター)

※配食サービスをお休みしたいときは、利用日前日の午後5時までに配食サービス事業者に連絡してください。連絡がない場合は、利用料400円をお支払いいただきます。

※利用曜日や配食サービス事業者の変更、サービスの廃止を希望される場合は届け出が必要ですので、担当の高齢者あんしんセンターまたはケアマネジャーにご連絡ください。

高齢者あんしんセンター、ケアマネジャーの方へ

配食サービス活用事業への参入をご検討されている事業者の方へ

受託についてのご説明及び関係書類の配布は随時行っておりますので、お問い合わせください。

受託条件等については、こちらのページをご覧ください。

配食サービス活用事業受託事業者の募集

よくある質問

この記事に関するお問い合わせ先

保健福祉部地域包括ケア推進課

〒963-8601福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-3561 ファックス番号:024-934-8971

更新日:2019年09月27日