令和元年春の様子

サッカー教室がありました

令和元年6月21日(金曜日)サッカー教室がありました。

ぶどう組の子ども達が、コーチにサッカーを教えてもらいました。

ぶどう組の子ども達が準備運動をしている写真です

準備運動も、しっかりがんばります!

ボールを抱えて走る、ぶどう組の子ども達の写真です

ボールを落とさないように走るよ。

 

サッカーボールを蹴る子ども達

ボールを追いかける姿は、真剣そのもの!

 

汗をたくさんかきながら、難しい動きにも挑戦したぶどう組のお友だちです。

最後まで頑張った運動会!!

6月1日(土曜日)に喜久田保育所所庭で開催しとても良い天気の中大きなケガもなく、お子さん達の一生懸命な姿を見ていただいくことができた大変嬉しく思っています。お子さんたちは行事を経験したことで、それぞれに自信やたくましさがみられるようになり、成長を感じています。保護者の皆様には、早朝よりたくさんの方々にご協力いただき誠にありがとうございました。

運動会のオープニングバルーンをしているところ

年長組バルーン「ドラえもん」とっても上手に頑張りました。

赤組のたま入れの様子

地域の方と頑張った紅白玉いれ!たくさんはいりました。

 

親子で電車に乗り競争しているところ

小さいお友だちもお家の方と楽しんでいます。

金メダルをもらい喜んでいる子どもたち。

「見てみて~!!」

最後に金メダルをかけてもらい、とっても喜んでいた、小さい組さんのお友だち。

来年も頑張ります!!

交通安全教室に参加しました

令和元年5月14日(火曜日)に、交通安全教室が行われました。

交通安全ルールのクイズを答えたり、実際に正しい道路のわたり方を練習しました。

お友だちが上手に、練習用の横断歩道を渡れると、たくさん拍手していた子ども達です。

指導員の方のお話を一生懸命聞いています。

「どっちが正しいかな?」

真剣な表情で聞く、子ども達です。

パンダさんと横断歩道を渡ります。

横断歩道を渡る前には、止まって左右をよく確認します!

新年度がはじまりました

平成31年4月2日(火曜日)入所式がありました。

90名の子ども達と、一年間楽しい保育所生活を送って生きたいと思います。

今年度も、ウェブサイトで子ども達の様子をお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

入所・進級をお祝いする壁面の写真です

更新日:2019年09月11日