郡山市LINE子ども・子育て相談

LINEによる相談を受け付けています!

menugamenn

郡山市では、保護者の方やお子さん自身の「困ったこと」、「子育ての悩み」、「不安なこと」等の相談を気軽にしていただくため、LINEによる相談を受け付けています。
ぜひ、お友だち登録をお願いします。
アカウント名:郡山市LINE子育て相談
ID:@939yzvid

郡山市LINE子ども・子育て相談の便利なポイント

1 相談は24時間受付

    相談は24時間受け付けます。ご自身の都合の良いタイミングで相談できます。相談の対応時間は平日8時30分から17時15分です。対応時間外に受け付けたものは、翌日(次の開庁日)に回答します。

2 匿名相談

    電話又は来所による相談では相談しづらいことも、直接電話で話し たり、会ったりする必要がないので気軽に相談できます。

3 相談先が自動選択

    郡山市子ども・子育て相談は、相談者からの相談内容に応じて自動的に適切な相談先が選択されるため、相談者自身でどこに相談したらいいのか調べる必要がありません。
    また、LINEの相手は日々相談を受けている市職員が対応します。

 

郡山市LINE子ども・子育て相談で相談してみよう!

1 郡山市LINE子ども・子育て相談アカウントの友達登録

    「ID検索」で「@939yzvid 」を検索し、「友だちに追加」ボタンを押してください。 または、下記のQRコードを読み取り、友達登録してください。

子ども・子育て

2 相談したい内容を送る

    トーク画面から相談したい内容を送信してください。

LINEについて

ラインアイコン

LINEとは
・無料でインターネット電話やテキストチャットでのコミュニケーションを行うことができる、携帯電話(スマートフォン、フィーチャーフォン)やパソコン向けのアプリケーションです。
・LINE公式アカウントは、法人や事業者がユーザーに向けてメッセージを配信するコミュニケーションツールです。

LINE相談のご利用にあたって

1 秘密は守ります。相談者の同意がない限り、個人情報や相談内容を第三者に公開することはありません。 ただし、相談者の身体や生命に危険があると判断した時など、緊急の場合には、警察、児童相談所などの関係機関に連絡し、情報を共有する場合があります。また、相談内容は、実績の公表や事業の検証等に活用する場合があります。

2 相談は基本的に1対1で対応いたしますので、混在時にはすぐに対応が出来ない場合があります。急いで相談したい場合は、電話(024-924-3341)での相談をお願いします。

3 いたずらなどの目的外利用と判断される内容のご相談には、対応できない場合があります。

4 相談内容や相談画面を、郡山市に無断で他所に転送・転載することはできません。

5 相談終了後、アンケートをお願いしておりますので、回答にご協力をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

こども部こども家庭支援課こども家庭相談センター

〒963-8025 福島県郡山市桑野一丁目2-3こども総合支援センター(ニコニコこども館)
電話番号:024-924-3341 ファックス番号:024-933-6665

更新日:2021年08月30日