ニコニコこども館まつり

「ニコニコこども館まつり2021」について(ただいま準備中)

平成21年のニコニコこども館オープンから続くニコニコこども館まつりは、毎年多くのご来場の方にお楽しみいただいております。

しかしながら、新型コロナウィルス感染症が拡大しており今後の状況が不明ではありますが、子ども達が親子や友達と一緒に楽しめる場の提供を目指し検討を重ね令和3年11月13日(土曜日)、14日(日曜日)に時間を区切って開催します。

実施方法につきましては、オンライン配信と完全予約制によるイベントでの実施となります。

詳しい内容が決まりましたらお知らせしていきますので、もうしばらくお待ちください。

コロナ禍前の「ニコニコこども館まつり2019の様子」は以下の通りです。

「ニコニコこども館まつり2019」の様子

オープニングセレモニーでは、ふくしまキッズマンと郡山女子大学の学生さんがアトラクションを披露してくださいました。

アトラクション
アトラクション2

各イベントの様子

ニコニコひろばの様子です。がくとくんふわふわで遊べました。

ふわふわの写真

木材を割ってパズルを作りました。

縁日の写真

製作遊びの様子です。

伝承あそびの写真

おもちゃの病院の様子です。プラレールで遊べました。

おもちゃの病院の写真

救急車と消防車に乗ることができました。

救急車の写真

この記事に関するお問い合わせ先

こども部こども家庭支援課

〒963-8025 福島県郡山市桑野一丁目2-3こども総合支援センター(ニコニコこども館)
電話番号:024-924-2525 ファックス番号:024-933-6665

更新日:2021年09月03日