火葬場東山悠苑の使用上のお願い

東山悠苑のご利用にあたっては、次の点についてお願いをしています。

皆さんのご理解、ご協力をお願いいたします。

次のものは棺(ひつぎ)の中に入れないでください

びん類、金属(缶類)、眼鏡、スプレー類、布団、毛布、ガスライター、硬貨、玩具、時計、携帯電話、せともの類、雑誌、補装具(義手・義足など)、多量の生花、プラスチック・ビニール類、革製品類、ドライアイス、その他危険と思われる物品などは入れないでください。

ペースメーカーを装着した遺体については、死亡診断書の交付を受ける際に必ず医師にお伝えください。また、火葬の際にも東山悠苑係員にお伝えください。

すべての場所で線香の使用を禁止しております

やむを得ない場合は、抹香、香炭、さかき等を使用していただきますので、用意してください。

火葬時間の15分前までに受付けを済ませてください

受付には火葬許可証、東山悠苑使用許可書を必ず提出してください。

待合室の使用等にあたっては、東山悠苑職員の指示に従ってください

湯茶の接待及び後片付けは、使用者が行ってください。 苑内にお持ち込みした飲食物の残品やごみ等は、すべてお持ち帰りください。 喫煙は、館内の分煙室にてお願いいたします。

東山悠苑職員に対する心付けは、固くお断りいたします

関連リンク

よくある質問

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部環境政策課

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-2731 ファックス番号:024-935-6790

更新日:2019年03月01日