郡山市の地域おこし協力隊を募集中!

郡山市では現在、「地域おこし協力隊」として活動していただける方を募集しています。 郡山市は福島県の真ん中に位置し、東京から新幹線で77分と意外と身近な「イナカ」です。 一方で、まちなかから少し移動すると「猪苗代湖」や「磐梯山」など豊かな自然にすぐ触れることができ、仕事と生活のバランスを取りやすい環境にあります。 そんな郡山の資源を「ソト」からの視点で活かし、地域の活性化をする活動を一緒にしてみませんか。

募集PRページ

地域おこし協力隊とは?

 「地域おこし協力隊」とは都市部など地域外の人材を積極的に受け入れ、地域協力活動を行ってもらうことで、地域力の維持・強化を図っていくことを目的とした国の制度です。自治体から「地域おこし協力隊」として委嘱を受け、概ね1年以上3年以下の期間その自治体で暮らしながら地域協力活動を行います。

募集要項

詳細な募集内容は、下記の「平成30年度郡山市地域おこし協力隊募集要項」をご確認ください。

農業振興要項(PDF:385.5KB)

応募様式

活動内容

郡山地域果樹醸造研究会と連携したワイン用ブドウ栽培や農業振興に関する業務

募集人数

農業振興1名

募集締め切り

  • 2019年7月31日(水曜日)まで
    期間終了後も採用候補者が決定していない場合は、募集期間を延長します。 また、決定次第募集を終了することがありますのでご了承ください。

実施要領

この記事に関するお問い合わせ先

政策開発部政策開発課

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-2021 ファックス番号:024-924-2822

更新日:2019年05月14日