一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出

「大気汚染防止法(外部サイトへリンク)」に基づく「一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出」の手続きについて案内します。

一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出
法令等の名称 大気汚染防止法(外部サイトへリンク)
手続名 一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出
手続根拠 大気汚染防止法第18条第1項(第18条第3項、第18条の2第1項)
手続対象者 当該施設を設置(変更)しようとする事業者
提出時期 -
提出方法 原則持参
添付書類
  • 一般粉じん発生施設の配置図
  • 一般粉じんを処理し、または一般粉じんの飛散を防止するための施設の配置図
  • 一般粉じんの発生及び一般粉じんの処理にかかわる操業の系統の概要を説明する書類
  • その他必要資料
部数 正本1部及びその写し1部(計2部)
届出様式 一般粉じん発生施設設置(使用、変更)届出書(ワード:132KB)
記載要領・記載例 -
提出先・受付窓口 生活環境部環境保全センター
受付時間 午前8時30分~午後5時15分(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)

よくある質問

この記事に関するお問い合わせ先

生活環境部環境保全センター

〒963-8024 福島県郡山市朝日三丁目5-7
電話番号:024-923-3400 ファックス番号:024-925-9029

更新日:2019年03月01日