転入女性の「はやまーゼ教室」

令和2年度「転入女性のはやまーゼ教室」受講生募集!!

tirasimarze2

令和2年度「転入女性のはやまーゼ教室」について、 6月23日より募集を開始します。

今年は豆だるまの絵付け体験など全8回の講座を予定しています。

各講座を通して仲間づくりだけでなく、「郡山」を知ることができる毎年好評の講座です。

定員は20名(6名まで託児あり)となっており、先着順ですので、みなさんお早めに申込みをお願いします。

詳しくはチラシをご参照ください。

※新型コロナウイルス感染拡大防止策として、当日の検温、マスクの着用などにご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

はやまーゼ教室とは、新しく郡山市へ引越しされた女性の方を対象に、「郡山を知ってもらうこと」と「仲間づくり」を目的に開催する教室です。

麓山(はやま)地区にある郡山市立中央公民館で開催していることから、「はやまーゼ教室」といいます。

引越しされたばかりの女性の皆さん、郡山のことを学びながら、素敵な仲間をつくりませんか?

歴史講座の写真
ヨガの写真
茶話会の写真

令和元年度講義記録

marze

開成山公園内のバラ園散策

令和元年5月下旬から8月上旬にかけて全8回の内容で開催しました。

郡山の日本遺産『一本の水路』、郡山の医療、郡山ブランド野菜を使ったランチなど、仲間づくりをしながら、郡山を知ってもらうことができました。

受講者の声: 「郡山を楽しく知りながら仲間づくりができました。」「転入女性向けに様々な講座をしていただきとても楽しかったです!みなさんといろいろ情報交換もできて本当に良かったです。」

 

よくある質問

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会中央公民館・勤労青少年ホーム

〒963-8876 福島県郡山市麓山一丁目8-4
電話番号:024-934-1212 ファックス番号:024-934-1209

更新日:2020年06月18日