電子入札

郡山市電子入札システムポータルサイト

指名通知書の確認や入札書送信等の手続きを行います

稼動時間:平日8時30分から20時00分まで

公告や設計図書の閲覧を行います

稼動時間:平日6時00分から23時00分まで

情報公開システムにおいて、公告や設計図書等の添付ファイルがダウンロードできない場合、PC環境設定がなされていない可能性があります。情報公開システムにて、お使いのPCの環境設定が正しく行われているかを確認していただくために、PC環境設定確認用案件を掲載しておりますので、添付ファイルをダウンロードできるかご確認願います。

PC環境設定については下記ファイルをご覧ください。

電子入札マニュアル

電子入札実施マニュアル

電子入札の実施に関する内容は、電子入札実施マニュアルをご覧ください。

電子入札システム及び情報公開システム操作マニュアル

各システムの操作マニュアルについては、システム操作マニュアル(受注者用)をご覧ください。

電子入札に関するお知らせ

電子入札の対象案件

  1. 建設工事:競争入札及び随意契約のすべての案件
  2. 建設工事に係る測量等:競争入札及び随意契約のすべての案件
  3. 建設工事に係る製造及び販売:競争入札及び随意契約案件(一部業種を除く)

システムを初めて利用する方へ

郡山市電子入札システムをご利用いただくためには、以下の資料に沿って準備を行ってください。

PC環境設定時の各資料は、次のとおりです。

ICカード(電子証明書)の購入先について

電子入札に参加するためには、コアシステム対応認証局にてICカードの購入が必要となります。次の「電子入札開発コンソーシアム」のリンクから「コアシステム対応認証局」のページをご参照ください。

郡山市への利用者登録について(ICカード更新に関する内容を含みます)

電子くじについて

電子くじについては、電子くじについてをご覧ください。

よくある質問と回答

よくある質問と回答は、次のとおりです。

システム利用に関するお問い合わせ

システムの操作方法等に関することは、ヘルプデスクへお問い合わせください。

なお、お問い合わせの前には、必ず上記の「よくある質問と回答」をご確認ください。

対応時間

平日9時00分から12時00分,13時00分から17時30分

電話

0570-021-777

メール

よくある質問

この記事に関するお問い合わせ先

財務部契約課

〒963-8601福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-2601 ファックス番号:024-924-4300

更新日:2019年03月18日