任期付職員募集(土木)

任期付職員採用試験(土木)

1 申込受付期間

令和元年9月24日(火曜日)~

※定員になり次第募集を終了します。

2 採用職種、採用人員及び職務の概要

採用職種

採用人数

職務内容

土木

若干名

生活環境部において、土木事業に係る工事監督等の土木行政の業務に従事します。

※「一般職の任期付職員の採用等に関する条例(平成25年郡山市条例第38号)」第2条第2項第1号及び第3条第1項の規定に基づき採用します。

3  採用年月日及び任期

採用職種

採用年月日

任期

土木

選考後、応相談

採用日から令和3年3月31日まで

採用された日から5年を越えない範囲内で任期を延長する場合があります。

4 受験資格

採用職種

受験資格

土木

1級又は2級土木施工管理技士の資格を有する方又は令和元年8月末時点で3年以上の土木工事の設計、積算及び施工監理に関する実務経験を有する方。年齢・学歴は問いません。

ただし、次の各号のいずれかに該当する方は受験できません。

(1) 成年被後見人又は被保佐人

(2) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方

(3) 郡山市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方

(4) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

5 試験の方法及び内容について

試験の方法

内容

【第一次試験】

書類審査

提出された書類に基づき、受験資格に合致した要件を具備しているか、採用職種に相応しい経歴か、実務経験等の有無について審査します。

第一次試験の

合格発表

第一次試験受験者(書類送付者)に対して合否を通知(郵送)します。

【第二次試験】

面接審査

公務員としての適格性、職務遂行能力等をみるために個別面接を行います。第二次試験は次のとおりです。

(1) 実施日 申込者に対し、別途通知

(2) 会 場 郡山市役所(郡山市朝日一丁目23番7号)

6 合格発表

受験者には、合否に関わらず全員に書面で通知します。

7 受験手続等

(1)の提出書類に必要事項を記入し、(2)の申込先に提出してください。

なお、郵送の場合は、封筒の表に「受験申込(任期付)」と書いて、必ず特定記録郵便で送付してください。

(1) 提出書類

1.履歴書(任期付)(ワード:59.5KB)

2. 実務経験等経歴書(その1)(Excelブック:22.5KB)

3. 実務経験等経歴書(その2)(Excelブック:24KB)

4. 受験資格にある免許等を有する方は免許証等の写し

(2) 申込先

郡山市総務部人事課 〒963-8601 住所不要

8 給与及び勤務時間等

(1) 任期付職員は、任期が定められていること以外、給与、勤務時間等については任期の定めのない職員と同様に地方公務員法等の規定が適用され、採用後は、一般職の職員として勤務していただくこととなります。

(2) 勤務時間については、原則として月曜日から金曜日までの週5日、午前8時30分から午後5時15分(昼休みを除く)、1日7時間45分勤務です。

9 受験案内

郡山市職員(任期付職員)採用選考試験受験案内(PDF:189.1KB)

関連リンク

よくある質問

この記事に関するお問い合わせ先

総務部人事課

〒963-8601福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-2041 ファックス番号:024-924-3025

更新日:2019年09月24日