現在募集中の採用試験

現在募集中の採用試験

令和元年度郡山市職員採用候補者選考試験(獣医師)

1 採用職種、採用人員及び職務の概要

採用職種

採用人員

職 務 の 概 要

獣医師

若干名

保健福祉部等の本庁又は出先機関等において、動物愛護、と畜検査等の業務に従事します。

2 受験資格

採用職種

受 験 資 格

獣医師

昭和49年4月2日以降に生まれた方で、獣医師の資格を有する方又は同資格取得見込みの方。学歴は問いません。

ただし、次の各号のいずれかに該当する方は受験できません。
(1) 日本の国籍を有しない方
(2) 成年被後見人又は被保佐人
(3) 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの方
(4) 郡山市職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない方
(5) 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した方

3 選考日時及び選考会場等

選考日

選考会場及び集合場所

※選考日については、申込受付後、受験者へ連絡します。

選考会場:郡山市役所本庁舎内

集合場所:郡山市役所本庁舎2階 人事課

(郡山市朝日一丁目23番7号)

4 選考内容

書類審査、論文試験(郡山市職員として必要な能力、考え方等について記述式による800字程度の筆記試験)、適性検査及び人物についての個別面接による選考

5 応募手続等

(1) インターネット申込

申込方法

1. 履歴書をダウンロードし、必要事項を入力又は記載し、最近3ヶ月以内に撮影した本人の写真(脱帽、上半身、正面向、縦4cm×横3cm)を添付(デジタルカメラ等のデータ添付も可)してください。

2.続いて「ふくしま県市町村共同電子申請システム」にアクセスし、利用者登録(ID・パスワードの取得)を行ってください。

3. 「ふくしま県市町村共同電子申請システム」に再度アクセスし、「令和元年度郡山市職員採用候補者選考試験申込(獣医師)」を選択し、申込みデータの入力を行い、1.で作成した履歴書データを添付して送信を行ってください。履歴書データが添付できない場合は、郵送等により提出してください。

※ 申込データ送信後、登録したメールアドレスに申込完了のメールが即時送信されます。メールが届かない場合は申込みが完了していませんので御注意ください。

※ その他のお問合せは人事課(電話024-924-2041)まで御連絡ください。

受付期間

令和元年8月1日(木曜日)~

(ただし、応募者が定員に達した場合は募集を終了します。)

受験票の

作 成

1.申込された方へは、後日、登録したメールアドレスに審査終了のメールを送信するとともに、受験票を郵送でお送りします。

2. 送られた受験票は所定の事項を記入して写真を貼り、試験日当日に持参してください。

※受験票が届かない場合は、郡山市総務部人事課(電話024-924-2041)までお問合せください。

(2) 選考当日の注意事項

試験当日に持参する物

1. 受験票(履歴書に貼付した写真と同じものを、写真裏面に氏名を記入した上で、貼付欄に貼ってください。)

2. 筆記用具(HBの鉛筆、プラスチック製の消しゴム、黒ボールペン)

    3. 獣医師免許証の写し(既に免許を有している方のみ)

そ の 他

1. 受験票のない場合、又は受験票に写真を貼っていない場合は受験できません。なお、提出書類は返却いたしません。

2. 選考試験会場に受験者用の駐車場はありません。また、その周辺での駐車はできません。

3. 試験会場は敷地内も含め禁煙です。

※郡山市では、受動喫煙を防止するため、市の全ての公共施設を敷地内禁煙としています。

(3)合格発表について

選考試験終了後、受験された方には全員に書面で結果をお知らせします。

6 受験案内・履歴書

選考案内(獣医師)(PDF:335.4KB)

履歴書(獣医師用)(ワード:74KB)

履歴書(獣医師)(PDF:200.4KB)

関連リンク

よくある質問

この記事に関するお問い合わせ先

総務部人事課

〒963-8601福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-2041 ファックス番号:024-924-3025

更新日:2019年08月01日