郡山石筵ふれあい牧場

広々とした高原の風を感じながら、思い思いに楽しめるふれあい牧場広々とした広場、かわいらしい動物、おいしいお肉に牛乳・ソフトクリーム。 いっぱい遊んだ後は、いっぱい美味しいものを食べて、いっぱい美味しい空気を楽しんでください。

牧場の広場を流れるジャブジャブ川は、子どもたちのお気に入りの場所
かわいい馬やロバ・ポニー・ヒツジ・ヤギがいっぱいいる牧場の写真
家族で楽しめる「おもしろ自転車」んも写真
子どもたちに大人気の木製遊具の写真
みんなでバーべキューをしている写真
季節になると芝桜が美しい入口の階段の写真
幅広い年齢層に人気のターゲットバードゴルフの写真

足をのばせば

石筵ふれあい牧場から約40分、山のほうへ歩いて行くと、安達太良山の石筵登山口があります。

そこから、鳥の声を聞きながら山道をえっちらほっちら、約20分。

下のほうから「ザザー」という音が木々の合間から聞こえてきます。

下へ降りていくと、突然目の前に雄大な滝が姿を現します。

(途中手すりのかわりに、鎖綱で降りる場所があります。

また、大きな石があり、滑りやすくなっていますので、訪れる際は、十分ご注意ください。)

銚子ヶ滝は、市民の皆さんが選んだ「水とふれあう名所10選」にも選ばれています。

知る人ぞ知る「銚子ヶ滝」の写真

近年、銚子ヶ滝見学の際に「熊を目撃した」との通報がありますので、熊鈴・ラジオ、など音のするものを身につけ、注意して見学してください。

関連リンク

よくある質問

この記事に関するお問い合わせ先

熱海行政センター

〒963-1309 福島県郡山市熱海町熱海二丁目15番地の1
電話番号:024-984-3101 ファックス番号:024-984-3108

更新日:2019年03月01日