窓口サービスカイゼンへの取組み

郡山市では、各窓口の所管する所属を中心に、窓口サービスカイゼン策の検討と実施に取り組んでいます。

【例】

また、マイナンバーにより、市民サービスがさらに向上することから、次のリンクを参考にしてください。

マイナンバー関連情報

簡易電子申請について

郡山市の一部の手続きについて、インターネットを利用して、ご自宅などから、24時間365日、申請や届け出をすることができる電子申請サービスを提供しています。

窓口サービスカイゼン研究会

また、郡山市では、窓口を有する所属の職員を研究員とする【窓口サービスカイゼン研究会】を発足し、市民サービスの向上を研究しています。(事務局:行政マネジメント課)

平成28年度実績

今後も継続して、研究を実施し、市民サービス向上に努めてまいります。

よくある質問

この記事に関するお問い合わせ先

総務部行政マネジメント課

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-3431 ファックス番号:024-924-0956

更新日:2019年03月01日