公共施設案内予約システム

使用料の支払日等について

平成28年4月から公共施設の使用料の支払において、窓口申請についても、インターネット申請と同様に使用日当日の支払ができるようになりました。

また、インターネット申請時についても、使用許可後にキャンセルした場合には、これまでの窓口申請と同様にキャンセル料(不返還相当分)がかかるようになりますので、ご注意ください。

なお、キャンセル等の詳細につきましては、各施設に直接ご確認ください。

インターネット申請の詳細について

インターネット申請の受付期間など、詳細については施設ごとに異なります。

郡山市公共施設の案内/空き状況の照会/インターネット申請

ご利用の端末機からリンク先を選択してください。

パソコン・・・https://www.task-asp.net/cu/eg/ykr072036.task

スマートフォン・・・https://www.task-asp.net/cu/eg/ykd072036.task

携帯電話・・・https://www.task-asp.net/cu/eg/ykm072036.task

インターネット申請の注意事項について

インターネット申請をするためには、事前に各施設において利用者登録が必要です。 また、すでに利用者登録が完了している場合でも、以下の注意事項がありますのでご確認ください。

パスワードの設定について

システムにログインする際、利用者登録時に付番されたIDとパスワードが必要になります。 パスワードを忘れた場合は、利用される施設に本人確認ができる運転免許証や保険証を持参し、パスワード再設定の手続きを行ってください。

メールアドレスの設定について

使用許可等のご連絡につきましては、利用者登録時に登録いただいたメールアドレスに連絡いたします。 メールアドレスが設定されていない場合、メールが送付できませんので、インターネット申請を利用する場合は必ずメールアドレスを設定してください。 メールアドレスが未登録の場合や、担当者の変更などによりメールアドレスを変更する場合には、利用される施設又は公共施設案内予約システムから手続きを行ってください。

利用目的による制限について

市の公共施設にはそれぞれ貸出条件があり、営利目的等での利用ができない施設もありますので、事前に各施設にご確認ください。

インターネット申請の制限について

施設使用料の未納がある場合などには、一定期間インターネット申請を制限する場合があります。

施設の使用について

施設の空き状況の確認について

どなたでも、インターネットに接続したパソコンやスマートフォン、携帯電話から、施設の空き状況の確認を行なうことができます。(事前の利用者登録は不要です。)

施設の使用について

利用者登録

施設を使用する際には、事前の利用者登録が必要となります。 事前の利用者登録は、使用する施設の窓口でのみ受付けています。

ご登録いただいた方(団体)には、利用者登録カードをお渡しいたします。 登録施設以外の施設を使用する場合は、施設ごとに貸出条件が異なるため、利用施設の追加の手続きが必要となる場合がありますので、各施設にご確認ください。

施設の使用申請

インターネット申請(対象施設のみ)

「利用登録書」及び「利用登録カード」に記載されている登録番号と利用登録時に設定したパスワードを使ってインターネット申請を行なうことができます。 インターネット申請後、使用予定施設から使用許可のメールが届きます。(メールアドレスが設定されていない場合、メールが送付できませんので、インターネット申請を利用する場合は必ずメールアドレスを設定してください。)

使用許可後にキャンセルした場合には、これまでの窓口申請と同様にキャンセル料(不返還相当分)がかかるようになります。
窓口での使用申請

各施設の窓口でも施設の使用申請を行っています。

使用料の支払い

使用料の支払いは、特に各施設から前納の指定がない場合には、使用日当日でも可能です。

対象施設及びお問い合わせ先

この記事に関するお問い合わせ先

政策開発部ソーシャルメディア推進課

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-2511 ファックス番号:024-936-7321

更新日:2019年03月01日