ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 新型コロナウイルスワクチン接種情報ポータル > キャンセル待ち登録の募集について~接種の空き枠が生じた当日にご案内します~

本文

キャンセル待ち登録の募集について~接種の空き枠が生じた当日にご案内します~

ページID:0093821 更新日:2024年2月20日更新 印刷ページ表示

キャンセル待ち登録は令和6年2月28日まで受付しております。
当日接種の空き枠紹介は令和6年2月29日が最終となります。

こんな方にオススメです!

ワクチン接種の予約がとれずに困っている…。
年末年始に向けてなるべく早めに接種をしておきたい…。
かかりつけ医がないから、どこで接種して良いかわからない…。
家庭や仕事の都合で前もって予約ができない…。

キャンセル待ち登録を募集しています。

 原則、前日までにキャンセル待ちとして登録した方へ、医療機関において予約キャンセル等で急遽ワクチン接種の空きが生じた場合に、その当日の午後1時半~3時頃に電話連絡し、当日のワクチン接種をご案内します。

 希望される方は、下記申請方法から申請してください。

全体図

全体図

 

事前申請~接種までの流れは以下のとおりとなります。

流れ

申請ができる方

以下のすべてを満たす方

1.郡山市に住民票がある方、または市外に住民票があり住所地外接種届出済証をお持ちの方
2.接種日時点において12歳以上かつ追加接種(3回目以降)となる方
3.接種券がお手元にある方
4.過去の新型コロナワクチン接種において、医師から接種を控えるよう指示があり、「予診のみ」となったことがない方
​5.平日の接種が可能である方(土日、祝日はできません)。ただし、曜日の指定は可能です。

ご留意点

1.申込みいただいた方の年齢順、基礎疾患の有無により、当日、接種ができる医療機関を空き状況に応じて順次紹介いたします。
  諸事情により必ずしも、紹介を約束するものではないことをご了承ください。
2.1度目の電話の際に応答がない場合は、すぐに他の登録者に連絡するため、折り返し連絡いただいても対応できない場合があります。
3.1人1回限り、使用ワクチンはオミクロン株(XBB.1.5)対応ワクチンとなります。
4.ワクチンの種類、接種を実施する医療機関、日時の指定はできませんのでご注意ください。
5.紹介を行う医療機関は市内全域になりますので、ご了承ください。

申請方法(令和6年2月28日まで受付しております)

(1)電子申請

以下のURLまたはQRコードにアクセスいただき、必要な内容を入力のうえ、申請してください

https://www.task-asp.net/cu/eg/lar072036.task?app=202300674<外部リンク>

QRコード

(2)電話による申請

市のコールセンターでキャンセル待ち登録の申請を受付します。
↠オペレーターが接種券番号や氏名、住所、生年月日等をお聞きしますのでご回答ください。

「郡山市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター」

0120-567-362(フリーダイヤル。受付は平日のみで、受付時間は午前8時30分から午後5時15分まで。)

紹介開始日

12月11日(月曜日)から随時、ご案内いたします。

申請後について

・当日、接種ができる医療機関が決まり次第、本市コールセンター(0120-567-362)からご連絡いたしますのでお待ちください。
・また、申請後に、本市コールセンターからの連絡前に接種を終えた方、または申請内容を変更したい方、本申請を辞退される方は、お手数ですが、本市コールセンター(0120-567-362)までご連絡をお願いします。

市で予約ができる病院、集団接種会場について

市内病院や​集団接種会場においてワクチン接種を予約する場合は、こちらをご確認ください。
​(関連ページ)「新型コロナワクチン接種の予約状況​」