ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 桃見台保育所 > 令和4年度春の行事

本文

令和4年度春の行事

ページID:0046185 更新日:2022年4月1日更新 印刷ページ表示

 


お花見

令和4年4月11日月曜日

桜の花が咲き、各クラスお花見に出かけました。

年少クラスは近くの桃見台小学校へ。年中、年長クラスは開成山公園までお散歩に行きました。

桜の木の下でお花の様子を観察し、春を感じることができたようです。

 

 

たんぽぽ組          すみれ組           ゆり組

お花見1 お花見2 お花見3


運動会

 

令和4年6月4日土曜日 

令和4年度運動会を行いました。気持ちの良い青空の下、身体を思いきり動かしてお家の方との参加を楽しんでいました。

ゆり組 オープニング バルーン 満了児さんによる発表です。カラフルなバルーンの発表で運動会を盛り上げてくれました。

運動会1 運動会2 運動会3

 

選手宣誓 緊張しながらも大きな声で発表できました。

運動会14

 

すみれ組 個人走 位置について、よーいドン。お家の人の待つゴールまで駆け抜けます。

運動会4 

 

親子競技 忍者に変身して修行の平均台渡りです。

運動会5

 

たんぽぽ組 親子競技 車に乗ってお出かけです。途中でお花も摘み、転ばないで走れるかな。

運動会6 運動会7

 

ゆり組 団体競技 帽子取り競争 逃げて追いかけて白熱した戦いでした。

運動会8 運動会9

 

個人競争 タクシーの運転手になって走ります。帽子がよく似合っていますね。

運動会10 運動会11

 

競技の後にはメダルやプレゼントをもらってにっこり。皆よく頑張りました。

運動会12 運動会13

 

ばらの門が満開です

令和4年6月9日 木曜日

保育所の入り口にあるばらの花が今年も満開になりました。

記念に門の前で各クラス写真を撮りました。鮮やかなピンクの色が、保育所全体をぱっと明るくしてくれています。

ばら1 ばら2 ばら3

交通安全教室

令和4年6月16日木曜日

市役所よりセーフコミュニティ課の方が来所し、道路の渡り方や信号の見かたを教えていただきました。

交通安全1 交通安全2

右を見て、左を見て、また右を見て、車が来ていないかよく確認してから渡ります。

交通安全3 交通安全4