ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林部 > 農業政策課 > 令和4年度「郡山布引風の高原」景観作物の生育状況

本文

令和4年度「郡山布引風の高原」景観作物の生育状況

ページID:0006721 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

布引風の高原は、猪苗代湖と磐梯山を一望できる最高のロケーション!

日本最大級の風力発電所でもあり、巨大な風車の下、季節の美しい花々が楽しめます。
湖南町(布引高原一帯)は、クマの生息地です。もしクマに遭遇した場合は、落ち着いて行動してください。

また、福島県ではクマによる人身被害が発生したことを受けて、クマ出没注意報を発令しています。
対応・対策は下記リンクを参考に、より一層注意してください。

クマ出没注意報 [PDFファイル/196KB]

ヒマワリの生育状況【令和4年7月29日(金曜日)現在】

今年も湖南町の布引高原で6月上旬から下旬にかけてヒマワリ、コスモスの種まき作業が行われました。

ヒマワリの様子

ヒマワリ全体

ヒマワリ

7月29日現在では、ヒマワリの蕾が見え始めています。

ヒマワリの生育がこのまま順調に進めば、8月中旬に咲き始め、8月下旬には満開となり、

例年どおり、8月下旬~9月上旬に見ごろを迎える予定です。

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)