ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 農林部 > 園芸畜産振興課 > 園芸振興センターからこんにちは2021(第11号)「見学会(第1回)を開催しました」

本文

園芸振興センターからこんにちは2021(第11号)「見学会(第1回)を開催しました」

ページID:0002142 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

5月27日木曜日、園芸振興センターの見学会(第1回)を開催しました。

この見学会では、園芸振興センターが行っている野菜、花きの技術試験や推奨品種の見本栽培を見ていただくとともに、集中的に園芸作物の栽培に関する課題や疑問に答えたりしており、今回は特に、アスパラガスの基本的な栽培についてのセミナーを開きました。

当日はあいにくの雨となったため来場者は少なかったのですが、各作物の前で担当者に質問したり、アスパラガス栽培セミナーで熱心に耳を傾ける姿が見受けられました。

大玉トマトの説明を聴く来場者の皆さん
大玉トマトのハウスにて

キュウリの説明を聴く来場者
キュウリのハウスにて

アスパラガスの前で説明を聴く来場者の皆さん
アスパラガスを前にして説明を聴く来場者の皆さん

アスパラガス栽培セミナー(午後の部)の画像
アスパラガス栽培セミナー(午後の部)

次回は、6月23日水曜日に開催しますので、お気軽に御来場ください。