ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業観光部 > 産業創出課 > 第12回ヘルスケア・医療機器開発展に出展しました

本文

第12回ヘルスケア・医療機器開発展に出展しました

ページID:0026368 更新日:2022年3月22日更新 印刷ページ表示

第12回ヘルスケア・医療機器開発展に出展しました

3月16日から3月18日まで東京ビッグサイトで開催された「第12回ヘルスケア・医療機器開発展」に、郡山市と近隣15市町村で形成する「こおりやま広域圏」として出展しました。

この展示会は、日本のものづくり企業が集まる展示会「日本ものづくりワールド」の構成展示会のひとつで、医療機器に関連する部品や加工技術を持つ企業等が多数出展し、3日間合計で19,875名が来場されました。

今回は初めての試みとしてこおりやま広域圏での共同出展を行い、広域圏内の工業団地をはじめとしたビジネス環境、観光・特産品等の生活環境、圏内の医療機器関連企業を来場者にPRしました。

福島県は全国屈指の医療機器生産県であり、郡山市内には医療機器の開発から事業化までを支援する「ふくしま医療機器開発支援センター<外部リンク>」も立地しています。

今後も医療機器関連産業を含む多くの企業等に情報発信を行い、こおりやま広域圏の魅力を広めるとともに、今回の展示会でのご縁を活かし、広域圏への企業誘致及び産業振興を推進してまいります。

展示会出展ブースの様子

 

第12回ヘルスケア・医療機器開発展について

展示会概要
展示会名 第12回ヘルスケア・医療機器開発展(日本ものづくりワールド内)
日時 2022年3月16日(水曜日)~18日(金曜日)
10時から18時まで(最終日のみ17時まで)
会場 東京ビッグサイト(東京都江東区有明3-11-1)
前年実績
(同時開催展含む)
出展社数 605社
来場者数 8,058名
その他 詳しくは、展示会Webサイト<外部リンク>をご覧ください。