ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育総務部 > 教育総務部 生涯学習課 > 市政きらめき出前講座の概要

本文

市政きらめき出前講座の概要

ページID:0001551 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

郡山市では、市の職員が講師として、いつでも、市内のどこにでも伺う『市政きらめき出前講座』を行っています。各種メニューをご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

受講を希望される場合は、事前に講座担当所属へ、講座内容や日程等をご確認くださるようお願いいたします。

メニューの種類は?

現在107種類のメニューをご用意しております。

出前講座のメニューは、ページ下の【ダウンロード】きらめき出前講座メニュー冊子からご覧いただけます。

だれでも申し込めるの?

10名程度集まれば、どなたでも申し込むことができます。

どうやって申し込めばいいの?

講座を開催しようとする日の2週間前までに、出前講座受講申込書を市役所生涯学習課又は各講座担当課まで提出してください(メール・Fax可)。

受講申込書は、ページ下の【ダウンロード】申込書からご覧いただけます。

また、電話でも申し込みができます。その際には、次のことをお話ください。

  1. 団体の名称
  2. 代表者のご住所・お名前
  3. 連絡先(電話番号)
  4. 希望の講座名(講座No.)
  5. 希望の日時(できれば第2希望まで)
  6. 会場
  7. 後日、講座担当課と打合せをさせていただく方のお名前と連絡先

会場の申し込みはどうするの?

会場は、市内ならどこでも結構ですので、手配をお願いします。公民館などの公共施設を利用する場合は、会場使用料が免除となります。
申し込みの際には、「きらめき出前講座で使用したい」とお話しください。

講座を受講される方へのお願い

政治及び宗教、または営利を目的とした集会は除かせていただきます。1回の講座は、2時間以内とします。

ダウンロード

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)