ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 3R推進課 > 福島県沖地震関連情報【災害ごみの取り扱いについて】

本文

福島県沖地震関連情報【災害ごみの取り扱いについて】

ページID:0031086 更新日:2022年3月31日更新 印刷ページ表示

令和4年3月16日の地震の影響で発生した災害ごみについて、下記のとおり取り扱いをします。

無理のない範囲で片づけをされ、分別等にご協力ください。

今後、取扱いが変更になる場合、再度お知らせします。

なお、不明な点等がございましたら、3R推進課までお問い合わせください。

 

【市民の方】

◎通常のごみの回収も実施しますので、ごみが少量の場合は、地域のごみ収集日にあわせて集積所へ出してください。

ガラス等の危険物については、段ボール箱に入れるなど危険の無いようにしてください。

 

◎クリーンセンターへの自己搬入の受入をします。

搬入の際には、分別を徹底し、クリーンセンター内では係員の指示に従ってください。

・場所:富久山・河内クリーンセンター

・期間:3月17日(木曜日)から4月17日(日曜日) (土・日曜日を含む)

・時間:午前8時30分から午後4時00分まで

 ※原則として、郡山在住の方に限ります。

 ※搬入確認券の事前申し込みは不要です。

 ※窓口にて運転免許証等の提示をお願いします。

 ※自己搬入が困難な方については、3R推進課へお問い合わせください。

 ※処理困難物は、搬入できません。

 

【事業所の方(中小企業に限る)】

◎クリーンセンターへの自己搬入の受入をします。

搬入期間等については、上記と同様ですが、建築廃材及び処理困難物(危険物、薬品など)については、搬入できません。判断が難しいものについては、3R推進課へご相談ください。