新大使誕生!GReeeeNに郡山市フロンティア大使を委嘱しました

郡山市のイメージづくりやPR活動を推進するため、各界で活躍されている郡山市ゆかりの方々に就任いただき、さまざまな分野でご協力をいただいています。

2019年2月13日に、市役所特別会議室で郡山市フロンティア大使委嘱状交付式を行い、GReeeeNに郡山市フロンティア大使を委嘱しました。

委嘱状交付式の様子を表した写真

委嘱状交付式には、GReeeeN所属事務所の株式会社ハイスピードボーイズより副社長の町田様、マネージャーの猪腰様にお越しいただきました。

また、GReeeeNからは以下のメッセージが寄せられました。

ぐりーんからのメッセージ

これから本市との連携事業も行っていきますのでお楽しみに!

GReeeeNプロフィール

ぐりーんのろご

 

HIDE、navi、92、SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。2007年1月24日にシングル「道」でメジャーデビュー。

メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。

(オフィシャルサイトより引用)

郡山市との関わり

2009年

郡山駅前広場において、緑の扉のモニュメント除幕式を開催。

郡山への感謝の気持ちを示したいというGReeeeNの思いを郡山青年会議所がモニュメントとして製作しました。3月31日に寄附受納式が行われ、郡山駅西口駅前広場に寄贈されました。

2013年

2月に「桜colorプロジェクト」と題して、GReeeeNの楽曲「桜color」の発表に合わせ「緑の扉」モニュメントを桜色に染めました。

2015年

「ふくしまディスティネーションキャンペーン」の一環として、「JR郡山駅発車メロディ変更プロジェクト」と題し、JR郡山駅の新幹線・在来線の発車メロディに「キセキ」と「扉」が起用されました。

GReeeeN オフィシャルウェブサイト

更新日:2019年03月01日