乗合タクシーの試行運行がスタート!!

令和元年6月1日運行開始

乗合タクシー

 公共交通の利用が不便な地域の高齢者など、交通弱者の「生活の足」を確保するため、鉄道駅等の交通結節点(目的地)までを結ぶ「乗合タクシー」の試行運行を日和田町と熱海町の一部の地区において6月1日から実施します。

今回の運行は来年3月までの試行運行であり、利用状況を確認した上でその後の運行を検討することとなります。

乗合タクシーに乗車していただき、意見をいただくことで、使いやすい「乗合タクシー」となると考えておりますので、ご協力よろしくお願いします。

 

日和田地区

熱海地区(石筵・高玉)

乗合タクシーについて

利用者からの予約電話を受け、自宅等から指定の目的地(交通結節点)まで、他の利用者と乗り合わせする運行となります。

利用できる方

対象地域にお住まいの方だけでなく、市外からの観光の方等、どなたでも利用できます。

運行区域と目的地

・日和田地区

対象区域:日和田地区全域

指定目的地:JR日和田駅、イオン郡山フェスタ

・熱海地区

対象区域:石筵・高玉地区

指定目的地:JR熱海駅、太田熱海病院

利用方法

予約

・利用したい運行便を確認し、予約受付電話番号にご連絡ください。

(予約は利用前日の午後5時までです。)

・お名前、連絡先、利用人数、利用便、出発地、指定目的地等をお伝えください。

・オペレーターがお迎え予定時間をお伝えいたします。

※予約が多数の場合、ご希望の便に予約できない場合がございます。

乗車

・予定時間にお迎えにうかがいますので、準備を整えてお待ちください。

※予約状況によっては、到着予定時間に遅れる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・目的地に到着したら、利用料金をお支払ください。

予約先

・予約電話番号:080-2802-3316

・予約受付時間:午前8時から午後5時まで

・予約期間:利用日の1週間前から前日の午後5時まで

更新日:2019年06月13日