原発事故による避難者を対象とした避難先の公営住宅への優先入居に必要な「居住実績証明書」の発行について

国では、「子ども・被災者支援法」に基づく支援対象避難者が、避難先の公営住宅への入居に際し『優先的な取扱い』を受けられるよう「各都道府県」・「各市区町村」等に要請しています。

なお、実際にどのように優先されるかなどは、避難先の都道府県・市区町村により異なりますので、「居住実績証明書」の申請の前に入居希望の公営住宅を管理する都道府県・市区町村に必ずご確認ください。

郡山市での「居住実績証明書」の発行について

対象者

平成23年3月11日時点で、『郡山市』に居住していた方。

受付開始日

平成26年10月1日

受付窓口

郡山市役所総務法務課 (市役所本庁舎2階)

受付時間

月曜日から金曜日(祝日等の閉庁日を除く)の8時30分~17時15分

申請方法

必要書類を添えて、1.窓口、2.郵送のいずれかで申請して下さい。

必要書類

郵送先住所

〒963-8601福島県郡山市朝日一丁目23番7号

郡山市役所総務法務課避難者支援係

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この記事に関するお問い合わせ先

総務部総務法務課

〒963-8601福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-2031 ファックス番号:024-924-0956

更新日:2020年12月11日