市税証明申請書ダウンロード

新型コロナウイルス感染拡大防止のため郵送請求にご協力お願いします

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、市税証明書については、できるだけ郵送の手続きにより請求くださいますようご協力よろしくお願いいたします。

証明書につきましては、請求書が市役所へ届きましたら不備等がある場合を除き即日郵送しております。

なお、市税証明書のうち所得課税証明書につきましては、マイナンバーカード(利用者証明書電子証明書付き)をお持ちの方は、コンビニ等の多機能端末で取得可能です(郡山市に住民登録があることが必要です)。

詳しくは、下記のリンク先をご覧ください。

証明書コンビニ交付サービスについて

各種申請書

以下の申請書等は、印刷して利用していただくためのものです。 メールに添付する等、インターネットを介しての申請はできません。 申請等につきましては、A4用紙に印刷の上、必ず窓口・郵送にてお願いします。

証明書交付・閲覧申請書

市税関係証明書の交付・閲覧を申請される方

証明書に係る委任状

ご自分の市税関係の証明書を第三者(代わりの方)に委任される方

(注意)委任状は、委任者(頼む方)がすべて直筆で書き、押印(認印可)してください。

なお、PDFが開けない方向けにワード形式も掲載しています。

証明書の郵便請求申請書

市税関係の証明書を郵便で請求される方

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よくある質問

この記事に関するお問い合わせ先

税務部資産税課

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-2091 ファックス番号:024-935-5320

更新日:2020年03月31日