り災証明書について

被災された皆様へお知らせいたします。

り災証明は各種支援制度などの申請の際、必要となる重要な書類です。

なお、り災証明は、現地調査等が必要となる場合があることから即日交付はできませんのでご留意くださるようお願いします。

受付場所

市役所本庁舎2階正庁の総合窓口及び各行政センター(富田・大槻を除く)

受付日時

総合窓口

平日、土日曜日、祝休日

午前8時30分から午後5時15分まで

各行政センター(富田・大槻除く)

平日 午前8時30分~午後5時15分

電子申請での受け付けを始めます

また、パソコンやスマートフォンをお持ちの方であれば、電子申請による申請も可能ですのでご利用ください。

電子申請をする際には、被害写真や運転免許証等をデータ添付いただく必要はありません。

電子申請は、以下のアドレス又はQRコードを利用して申請してください。

http://www.task-asp.net/cu/eg/lar072036.task?app=201900213

り災証明QRコード

 

り災証明の申請様式

り災証明申請書(PDF:34.8KB)

り災証明申請書(ワード:35KB)

り災証明申請書記入例(PDF:189KB)

なお、避難所及び公民館にも申請書を配置します。

申請する際に必要なもの

窓口にお越しになる場合

お越しになる方の身分証明書(運転免許証、健康保険証等)

 

 

この記事に関するお問い合わせ先

税務部資産税課

〒963-8601 福島県郡山市朝日一丁目23-7
電話番号:024-924-2091 ファックス番号:024-935-5320

更新日:2019年10月18日