ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

友の会


本文

友の会案内

郡山市立美術館友の会は、美術館開館1周年を記念し、美術に関心を持つ人たちが自主的に集まったサポーターの会です。美術館が主催する展覧会や講習会などを通じ、会員の知識の向上をはかりながら、美術館の事業に協力することを目的としています。また、友の会独自の美術館めぐりバスツアーの事業や会報の発行、実技講座の開催など、さまざまな活動を行っております。

会員の特典

  1. 会員証を受付で提示すると無料で入館できます。(同一企画展を何度見ても料金はかかりません。)
    会員証は美術館所蔵作品のカラーで絵柄は毎年変わります。使用後の会員証はちょっとした美術カードにもなります。
  2. 友の会会報「Touch」、美術館ニュース「Roof」を随時お送りします。
  3. 友の会主催行事への参加
    友の会では、年1回、実技講座を開催しています。ご希望の方は割引料金で参加できます。また、年1回、美術館めぐりバスツアーを実施します。美術館との共催事業においては優先的にご案内をいたします。

郡山市立美術館友の会にあなたも入会しませんか。

入会のお申し込みについて

会費

一般会員          年会費 4,000円
学生会員(高校・大学生)  年会費 2,500円
シルバー会員(65歳以上) 年会費 3,000円
年会費のみで入会金はいりません。

申込方法

  1. 美術館受付に置いてある払込取扱票に所定の事項を記入し、美術館受付か郵送にて友の会事務局(美術館内)へお申し込みください。
  2. 会費は、美術館受付にてお支払いいただくか、指定の払込取扱票でお振込ください。振込手数料は友の会で負担いたします。
    郵便振替口座
    02180-5-4103  郡山市立美術館友の会
  3. 会費の納入後、会員番号のついた会員証をお渡し(郵送)いたします。
  4. 会員証の有効期限は、発行の日から1年間です。有効期限の過ぎた会員証は無効となります。継続手続きは、会費納入と同時に完了し、会員番号もそのまま継続されます。
  5. 途中で退会される場合、納入した会費は返却いたしませんのでご了承ください。
  6. 入会は随時受けつけております。

友の会に関するお問合せ
024-956-2200(郡山市立美術館)


ページID:0015868 更新日:2020年1月26日更新 印刷ページ表示