ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ココカラこおりやま! > ココカラこおりやま!について > ココカラこおりやま!について > 「心と体の健康応援サイト ココカラこおりやま!」を開設しました

本文

「心と体の健康応援サイト ココカラこおりやま!」を開設しました

ページID:0054823 更新日:2022年11月10日更新 印刷ページ表示

「 ココカラこおりやま!」にかける思い

 新型コロナウイルス感染症の流行により、私たちは、学校生活や仕事、プライベートなどで様々な制約を受けてきました。
 コロナの影響で、心や体の調子が悪くなった人、コロナをきっかけとして健康のために何かをはじめた人、何かをはじめたいけど何をしたらいいかわからない人。
 そんな皆さんを応援するために2022年11月、「心と体の健康応援サイト ココカラこおりやま!」を開設しました。

「ココカラこおりやま!」のタイトルの意味

 ココカラこおりやま!ロゴ

 私たちは心と体の両方が元気になってこそ生きいきとした生活を送ることができます。
 タイトルロゴのピンクの丸は心を、青い丸は体を表しています。

 「ココカラこおりやま!」のタイトルには2つの意味を込めています。

 一つは、皆さんの心と体が元気になるように応援したい。
 もう一つは、心と体の元気に向かってココカラ(このサイトから)スタートしていただけるよう応援したい。

健康で元気なまちを未来へ

 郡山市民は肥満が多かったり、福島県民は食塩摂取量が全国トップクラスだったりと、健康に関する指標が悪いのが現状です。
 子どもから高齢者まで全ての世代がもっと健康でいられる社会をつくっていくことが必要です。
 私たちの心と体の元気はまちの元気につながります。 
 健康で元気ななまちを未来へと引き継ぐために、心と体の健康づくりをはじめてみませんか?

健康づくり宣言「野菜を食べる!」健康づくり宣言「早寝早起き朝ごはん!」

健康づくり宣言「毎日8千歩 歩く」健康づくり宣言「毎日野菜を食べる!」

 

ココカラこおりやま!のトップページはこちらから!