ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 郡山市子育てサイト > 目的別 > ひとり親家庭への支援 > 母子・父子福祉センター

本文

母子・父子福祉センター

ページID:0001379 更新日:2023年10月29日更新 印刷ページ表示

ニコニコこども館の外観写真

郡山市母子・父子福祉センターは、郡山市こども総合支援センター(ニコニコこども館)内の施設です。

母子・父子福祉センターは郡山市総合福祉センター3階で業務を行っていましたが、平成31年4月よりニコニコこども館に移転し業務を行っています。

ここでは生活上の悩みや相談をお受けしたり、仕事のために必要な知識や技能を身につけるための講座等を行っています。また、親子のふれあいを深めたり、経済的、精神的に自立したひとり親を目指し、安心して子育てができるよう様々な情報を得る行事も開催し、明るく豊かに生活できるよう支援しています。

 

母子・父子福祉センター開催講座

茶話会講座

対象 ひとり親家庭・寡婦 ※託児有・要予約

場所 ニコニコこども館3階研修室

日時 令和5年11月9日(木曜日)18時30分~20時30分

定員 20人(先着順)

料金 無料

申込 10月2日(月曜日)~25日(水曜日)にオンラインで申し込み

   または母子・父子福祉センター 電話 024-924-3341へ。   

親子バスツアー

令和5年度は、令和5年10月14日(土曜日)に仙台うみの杜水族館へ行きました。

定員を超える申し込みがあったため抽選となり、18組の参加がありました。

集合写真
参加されたみなさま
イルカショー
ウミガメ
ペンギン
館内の様子