ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ココカラこおりやま! > 健康メニュー > 散歩・散策・お出かけ情報 > 令和4年度「郡山布引風の高原」景観作物の生育状況

本文

令和4年度「郡山布引風の高原」景観作物の生育状況

ページID:0055837 更新日:2022年11月10日更新 印刷ページ表示

布引風の高原は、猪苗代湖と磐梯山を一望できる最高のロケーション!

日本最大級の風力発電所でもあり、巨大な風車の下、季節の美しい花々が楽しめます。
湖南町(布引高原一帯)は、クマの生息地です。もしクマに遭遇した場合は、落ち着いて行動してください。

また、福島県ではクマによる人身被害が発生したことを受けて、クマ出没注意報を発令しています。
対応・対策は下記リンクを参考に、より一層注意してください。

クマ出没注意報 [PDFファイル/196KB]

ヒマワリ・コスモスの生育状況【令和4年11月14日(月曜日)現在】

3回目のヒマワリとコスモスを畑に耕運(すき込み)し、今年の栽培は終了しました。

今年も多くの方がお越しくださり、ありがとうございました。

ヒマワリのすき込み後

すき込み後の様子

ヒマワリの生育状況【令和4年9月22日(木曜日)現在】

1,2回目にまいたヒマワリを畑に耕運(すき込み)しました。

3回目のヒマワリやコスモスも見頃を終え、来年度の準備を進めていきます。

すき込み後

3回目のヒマワリ

ヒマワリ、コスモスの生育状況【令和4年9月9日(金曜日)現在】

1、2回目にまいたヒマワリの見頃は終わっていますが、一部ヒマワリが咲いています。

コスモスが開花しています。9月下旬ごろまで咲いている予定です。

気分転換にお立ち寄りください。

ヒマワリ

ヒマワリの様子

雲海とヒマワリの様子

ヒマワリ

コスモス

ヒマワリの生育状況【令和4年8月23日(火曜日)現在】

1回目に種まきをしたヒマワリが満開となり、見頃を迎えています。

天気の良い日には、猪苗代湖も望めます。

この機会に気を付けて、お出かけください。

1回目ヒマワリ

2回目ヒマワリと猪苗代湖

ヒマワリ、コスモスの生育状況【令和4年8月17日(水曜日)現在】

ひまわりが咲き始めました。

今週末~8月下旬にかけ、満開になると予測されます。

ぜひ見頃の時期にお出かけください。

ヒマワリが咲いている様子

ヒマワリ全景

コスモス

 

ヒマワリの生育状況【令和4年7月29日(金曜日)現在】

今年も湖南町の布引高原で6月上旬から下旬にかけてヒマワリ、コスモスの種まき作業が行われました。

ヒマワリの様子

ヒマワリ全体

ヒマワリ

7月29日現在では、ヒマワリの蕾が見え始めています。

ヒマワリの生育がこのまま順調に進めば、8月中旬に咲き始め、8月下旬には満開となり、

例年どおり、8月下旬~9月上旬に見ごろを迎える予定です。

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)