ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 郡山市子育てサイト > 目的別 > おでかけ・サークル > 子育て支援事業(イベント)のお知らせ

本文

子育て支援事業(イベント)のお知らせ

3 すべての人に健康と福祉を11 住み続けられるまちづくりを
ページID:0001381 更新日:2024年2月13日更新 印刷ページ表示

リズムとからだのあそび(乳児向け)

「リズムとからだのあそび(乳児向け)」は、音楽に合わせて歌ったり踊ったり、また、体を動かしたりして親子でふれあえるイベントです。

ニコニコこども館の多目的ホール(2階)や世代間交流室(3階)にて、行います。

リズムとからだのあそび(乳児向け)の様子 リズムとからだのあそびの写真

リズムとからだのあそび(乳児向け)年間予定表及び申込先 [PDFファイル/250KB]

*リズムとからだのあそび(乳児向け)の申込みについては、すべてこちらの(プチママン専用HP)から<外部リンク>になります。

リズムとからだのあそび(幼児向け)

「リズムとからだのあそび(幼児向け)」は、音楽に合わせて歌ったり踊ったり、また、体を動かしたりして親子でふれあえるイベントです。

ニコニコこども館の多目的ホール(2階)にて行います。

リズムとからだのあそび(幼児向け)コンサートの様子 リズムとからだのあそび(幼児向け)体操の写真

リズムとからだのあそび(幼児向け)年間予定表及び申込先 [PDFファイル/373KB]

 運営している音楽事務所「空史堂」の活動の様子や申込詳細については、音楽事務所「空史堂」のHPからご覧いただけます。

わくわくつどいのひろば

「わくわくつどいのひろば」は、高齢者の方々と一緒に、季節にちなんだ行事や活動を体験し交流を図る事業です。

ニコニコこども館の多目的ホール(2階)や世代間交流室(3階)にて行います。

わくわくつどいのひろばの夏祭りの様子 

わくわくつどいのひろば年間予定表及び申込先 [PDFファイル/210KB]

*わくわくつどいのひろばの申込みについては、すべてこちらの(プチママ専用HP)から<外部リンク>になります。

子育て講座

「子育て講座」は、子育てについて学ぶ機会を提供し、子育てに関する悩みの解消や家庭における養育力の向上を支援します。講座開催中の託児も承ります。

ニコニコこども館の研修室(2階)、託児については世代間交流室(3階)にて行います。

子育て講座の様子 子育て講座の様子

※年間予定については、決まり次第掲載します。

*子育て講座の予約については、NPO法人ココネット・マム080-9071-9000 までお願いします。

 NPO法人ココネット・マムの活動の様子は、こちらのココネット・マム<外部リンク>からご覧いただけます。

子育て移動サロン

「子育て移動サロン」は、ニコニコこども館や地域子育て支援センターに来館できない方のために、市内の公民館等を活用して子育てサロンの場を提供します。

移動サロンの様子 移動サロン親子クッキングの様子

子育て移動サロン年間予定表 [その他のファイル/506KB]

*子育て移動サロンの予約は、電話またはメールになります。電話番号は、NPO法人みんなのあそび塾にょきにょき090-1398-8760です。

 メールの場合は、k.nyokinyoki0701@gmail.comに、参加希望者の氏名(親子)と電話番号を記入してお申し込みください。

 運営しているNPO法人みんなのあそび塾にょきにょきの活動の様子は、Facebookみんなのあそび塾にょきにょきでご覧いただけます。

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)