ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > 国際政策課 > 001 ママブラス郡山アマービレ

本文

001 ママブラス郡山アマービレ

ページID:0004414 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

ママブラス全体写真

ママブラス郡山アマービレは、お子さんと一緒に参加できる福島県唯一の吹奏楽団です。

温かい演奏を目指し、広くみなさんにその演奏を楽しんでもらうことを目的としております。

おかげさまで吹奏楽団として初めて、平成29年度郡山市市民活動推進顕彰事業「まちづくりハーモニー賞」市民活動実践部門の受賞をいただきました。

主に子育て世代のメンバーで月に2回程度練習を行い、保育園や福祉施設などで演奏を披露しています。演奏する楽曲はアニメのテーマや昭和歌謡など、誰もが知っている曲を選んでいます。そのため、イベントでの演奏の時には、通行中の方が足を止めて、聞き入ってくれることもあります。リズムに合わせて体を動かす子どももいて、音楽の楽しさを多くの方に伝えられていると思います。

これからも子育てしながら気軽に楽器演奏を楽しみ、聞く人にも音楽の素晴らしさを伝えつつ、音楽都市郡山が、さらに盛り上がれる活動を続けたいです。

本番の様子の画像
本番の様子

幼稚園での活動の様子
幼稚園でのコンサートの様子

問い合わせ

ママブラス郡山アマービレ 代表 内海智子

電話 090-4043-7386(18時以降のご連絡をお願いいたします)

ホームページ http://mamabrass.net/

メールアドレス koriyamaamabile@gmail.com