ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策開発部 > 広聴広報課 > 郡山市ライブラリー

本文

郡山市ライブラリー

ページID:0003427 更新日:2023年9月14日更新 印刷ページ表示

簡単!無料!PR用素材集の郡山市ライブラリーの画像

Googleフォト内に「郡山市ライブラリー」を開設しています。

郡山市ライブラリーとは

広聴広報課職員が取材で撮影した写真や映像を、皆さんに利用して頂くための「素材」として掲載する「郡山市ライブラリー」を、Googleフォト上に公開しています。

「猪苗代湖」や「布引風の高原」、「デコ屋敷」などといった郡山市の魅力を、1,700点以上掲載しています。

下記の注意事項を守っていただければ、情報誌やテレビ番組、ウェブサイトなどで無料で利用することができますので、郡山市のPRにぜひご活用ください!

※郡山市観光協会のウェブサイトにも、市内の観光映像を無料ダウンロードできるムービーアーカイブページ<外部リンク>がございます。

公開しているアルバムへのリンク

使用方法

写真を探す

ライブラリーアクセス時の画像の画像

上記アルバムにアクセスすると、写真が一覧表示されます。

画像選択時の画面の画像

特定の写真を選択すると、拡大表示されます。

写真の説明を見る

写真の説明の画像

右上に表示される情報ボタンを選択すると、写真の説明を見ることができます。

写真をダウンロードする

Googleアカウントにログインしていない場合

ダウンロード方法(ログインしない場合)の画像

右上に表示されるダウンロードボタンを選択すると、アルバム内の写真が一括ダウンロードされます。
(個別保存、選択保存等はできません)

Googleアカウントにログインしている場合

ダウンロード方法(ログインしている場合)の画像

ダウンロードしたい画像を拡大表示し、右上のダウンロードボタンを選択すると、1枚ごとにダウンロードできます。また、複数選択し、一括して自身のGoogleフォトにライブラリーとして追加することも可能です。

使用に関する注意事項

写真等の著作権は郡山市に帰属します。写真等は無料で使用できますが、使用に際しては次の事項を遵守してください。

  1. 用途は、郡山市の知名度及びイメージの向上に寄与するものに限ります。
  2. 公序良俗に反するもの、その他法令に違反すると見なされる制作物への使用は禁じます。
  3. 特定の団体若しくは個人の政治活動又は特定の宗教活動を著しく助長するおそれがある制作物への使用は禁じます。
  4. 写真集や映像集、絵はがき等、写真等そのものを商品化することは禁じます。また、写真等の使用は利用者本人に限り、第三者への配布を禁じます。
  5. 使用に際しては、写真等の中に「提供:郡山市」又は「Copyright(C)Koriyama City」の表記を入れてください。
  6. 写真等の使用により損害又は不利益が生じた場合、市はその損害又は不利益について、一切責任を負いません。
  7. 写真等の内容について、その正確性を市が保証するものではありません。また、当該内容に起因し利用者その他第三者に不利益又は損害が発生したとしても、市は一切責任を負いません。

その他

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)