ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > こども部 > 桃見台保育所 > 令和2年度夏の行事

本文

令和2年度夏の行事

ページID:0006538 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

プール・水遊び

プール1水遊び2
水遊び3水遊び4
水遊び5水遊び6

2020年8月3日月曜日

夏らしい陽気の中、桃見台保育所のお友達はプールや水遊びを楽しんでいます。

年少のたんぽぽ組さんは、おもちゃを浮かべた浅いプールで、水に慣れることから始め、少しづつ水の気持ちよさを味わえるようになってきました。

年中のすみれ組さんは、手作りペットボトルジョーロ等を使って、水の感触を楽しんでいます。水遊びの為のお着替えやタオルの片づけ等も自分でできるようになりました。

年長のゆり組さんは、アグレッシブに水遊びを楽しんでいます。顔に水がかかってもへっちゃら!全身を水につけて遊んでいます。

気温の高い日が多くなり、夏真っ盛りの中冷たい水に触れ、身も心もさっぱりリフレッシュしています。夏の感染症などにも気を付けながら、安全に楽しく遊んでいきたいと思います。

なかよしひろば

8月なかよしひろば18月なかよしひろば2
8月なかよしひろば38月まかよしひろば4

2020年8月25日

桃見台保育所では、月に一度「なかよしひろば」といって、全クラス合同での異年齢児活動を行っています。

今月のなかよしひろばは、水着ファッションショーと、日焼けコンテストでした。

毎日水遊びをしていたので、どのクラスの子もこんがりと日焼けしていますね!!

ファッションショーでは、特設ランウェイを歩いて決めポーズ!モデルになりきって参加していましたよ。とってもかわいらしいですね。

プール納会

プール納会1プール納会2
プール納会3

2020年8月28日

プール納会を行いました。

スイカ割りでは「こっちこっち」「もう少し後ろー」とみんなで応援しながら全クラスで楽しく参加することができました。

かわいらしい水着姿で記念写真も撮りましたよ。プール開きの頃よりみんな日焼けしましたね。

まだまだ暑そうな日が続きそうなので、大きいクラスの子どもたちはもうしばらく水遊びをして楽しみたいと思います。