ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 産業観光部 > 観光政策課 > はじまりの葡萄プロジェクト

本文

はじまりの葡萄プロジェクト

ページID:0071391 更新日:2023年4月11日更新 印刷ページ表示
はじまりの葡萄1
はじまり2
はじまり3

はじまりの葡萄プロジェクト

自然豊かな郡山市湖南町周辺に暮らし働く若者たちが集まり、葡萄やワインを核に湖南町の食材や文化を地域資源として、

湖南町の関係人口を増やすために様々な活動を行うプロジェクトです。

キックオフセレモニー【令和5年2月17日】

令和4年度に本格的に活動をスタートし、ミーティングやモニターツアーを重ね、

地域のやりたいことを実現するため、意見交換を実施してきました。

その成果発表・今後の活動をお披露目するため、令和5年2月17日(金曜日)にキックオフセレモニーを開催しました。

【プロジェクト取組1】「はじまりの葡萄ツアー」(不定期募集)

湖南町のワイン葡萄に関するディープな情報を楽しむことができるツアーを不定期で開催しています。

湖南町メンバーがワイン葡萄や地域の文化をご案内します。

この機会にまだ知らない湖南町を体験し、この地のファンになってみては?

【プロジェクト取組2】ふるさと湖南 日帰り体験(随時募集)

プロジェクトメンバーと農業体験しながら、第二のふるさとを発見してみませんか?

葡萄の剪定や収穫体験など、直接教えてもらいながら、体験することができます!

自らが携わったぶどうが使われたワインを味わうのは、格別です!

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)