本文
会計年度任用職員求人募集【教育委員会】
会計年度任用職員とは
地方公務員法第22条の2の規定に基づき任用される非常勤職員です。任用されますと、地方公務員として勤務していただきます。
募集内容
令和6年9月12日現在 募集職種はありません
- 採用は応募者の中から、一次選考:書類選考→二次選考:面接の上、決定いたします。
- 一次選考結果は、二次選考に進む方にのみ、電話にて御連絡いたします。
- 二次選考については、一次選考結果を御連絡する際に日程等を御説明いたします。
- 以前、臨時職員としてお勤めの経験がある方、通算雇用月数が36月を満了された方も応募可能です。
- 嘱託職員として、すでに任期を満了された方も応募可能です。
募集職種一覧
※令和6年9月12日現在、募集職種はありません
申込み方法((履歴書(写真付き)
- 職務経歴書
上記2点について、必要事項を記入の上、資格職又は応募に条件がある場合には、資格保有等を証明できるもの(資格証など)の写しも添えて郵送又は本人持参にて御応募ください。
※1 履歴書の備考欄に希望職種を記入してください。
※2 履歴書及び職務経歴書は任意のもの(市販含む)で応募可能です。
※3 応募された書類については、返却しませんので御了承ください。
給与・報酬について
- 報酬は、職種、職務内容、勤務形態等により異なります。
- 翌年度も再度任用となった場合は、条件により報酬が上がります。(昇給有り)
- 任期6か月以上及び週15時間30分以上の勤務の場合、別途期末・勤勉手当(任期により最大4.45か月分/年)が支給されます。
勤務条件
任用期間
募集職種一覧を御覧ください。
※事業(業務)が継続する場合で、勤務実績、態度及び能力等を考慮し、再度の任用を行うことがあります。
勤務日数及び時間
勤務日数
原則週29時間勤務で、週当たり1日から5日程度
※職種や職務内容により異なります。詳細は、上記募集職種一覧で御確認ください。
勤務時間
1日7時間45分以内の勤務
※時間外勤務を命じる場合があります。
休憩時間
1日の勤務時間が6時間より長い場合、45分から60分までを付与します。
各種手当
- 通勤手当相当分
- 時間外勤務手当相当分
- 休日給相当分
- 期末・勤勉手当(年2回)等
休暇制度
- 年次有給休暇
- 特別休暇
- 療養休暇
- 育児休業 等
勤務場所
- 市役所(本庁舎)
- 市立学校
- 市内各施設(公民館、図書館、教育研修センター、ニコニコこども館)
交通費
常勤職員に準じ、実費相当額を支給します。
社会保険等
社会保険
以下の要件を満たす場合に、厚生年金保険及び健康保険が適用されます。
- 勤務時間が週29時間を超える場合
- 1か月の勤務日数が15日を超えること。
- 任期が2か月を超えること。
- 勤務時間が週20時間を超え、29時間未満の場合
- 給与の月額が8万8千円以上であること。
- 2か月を超える雇用見込みがあること。
雇用保険(失業保険)
週20時間以上、任期31日以上かつ学生でない場合に加入。
災害補償
労働者災害補償法又は郡山市議会議員その他非常勤の職員の公務災害補償等に関する条例が適用されます。
その他の勤務条件
その他の勤務条件については、募集の際にお知らせします。
欠格条項について
地方公務員法第16条(欠格条項)各号に該当する場合は、採用することができません。
地方公務員法第16条(欠格条項)について
第16条 次の各号のいずれかに該当する者は、条例で定める場合を除くほか、職員となり、又は競争試験若しくは選考を受けることができない。
一 禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
二 当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
三 人事委員会又は公平委員会の委員の職にあつて、第60条から第63条までに規定する罪を犯し、刑に処せられた者
四 日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者