ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育総務部 > 教育総務部 生涯学習課 > 公民館を利用する場合について教えてください。

本文

公民館を利用する場合について教えてください。

ページID:0001569 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

休館日

公民館は毎月第三日曜日及び年末年始(12月29日から翌年1月3日)
安積公民館(安積総合学習センター)及び富久山公民館(富久山総合学習センター)は毎月第三月曜日及び年末年始(12月29日から1月3日)

開館時間

午前9時から午後9時
夜間(午後5時から午後9時)は職員が不在ですので、ご利用前に使用料金のお支払いや、鍵の受け渡し等をお願いします。

※中央公民館、安積公民館、富久山公民館、片平公民館は除く。
※清水台地域公民館は、夜間鍵の受け渡しのみ可能です。使用料金はご利用前にお支払いをお願いします。

利用料金

会議室などの貸館は有料です。金額は部屋や時間帯によって違いますので、詳しくはご利用される公民館にお問い合わせください。

利用条件

部屋のご利用は生涯学習活動を目的とし、団体活動でのご利用に提供しております。個人での利用はできません。
また、公民館は、社会教育法に基づく施設ですので政治や宗教、営利を目的とした場合のご利用はできません。
なお、総合学習センターでは、企業の研修や会議でも利用が可能ですが、販売等は禁止されております。

予約に関して

初めて利用される場合は、事前に公民館窓口で利用者登録手続きが必要となります。
使用される前までに公民館窓口で手続きをしてください。