ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 教育総務部 > 大島地域公民館 > しましまクラブ

本文

しましまクラブ

ページID:0092670 更新日:2023年12月11日更新 印刷ページ表示

第5回しましまクラブ

 12月3日(日曜日)柿沼千春先生と社会教育補助員の浅倉利絵さんに“遊べる!かざれる!「楽しい折り紙」”を教えていただきました。サンタさんと大きなふくろ・くつ下・オーナメント・クリスマスカード等の季節感あふれる作品や、占いができる『ぱくぱく』等の折り方を教えていただきました。大島地域公民館の1Fホールに折った折り紙を生かして、クリスマスツリーを飾っているので、ぜひご覧ください。

しましま7 
 

しましまクラブ写真

第4回しましまクラブ

 11月25日(土曜日)Men’s  Clubの皆さんとニュースポーツの『カーリンコン』をして、世代間交流を図りました。4チームに分かれて対戦しました。はじめのころは、ポイントやディスクをうまく投げることができませんでしたが、徐々に狙ったところへディスクを投げるようになってきて、白熱したゲームとなりました。

しましま4

第3回しましまクラブ

 9月3日(日曜日)に「バスボムつくり」に挑戦しました。重曹・クエン酸・塩・着色料・アロマオイルを使って、思い思いに製作に取り組みました。今回は、育成指導員の新田さんにお手伝いいただいて活動を進めました。出来上がったバスボムを使って、バスタイムが楽しくなるとうれしいです。

  しましまクラブ4

  

  しましまクラブ3

第2回しましまクラブ

 第1回しましまクラブは、他の主催事業と合同で7月29日(土曜日)に開催した「なついろコンサート」でした。

 第2回は、8月4日(金曜日)に開催した「読書感想文の書き方」の学習でした。豊増先生と阿部先生にご指導いただきました。参加した児童は夏休みの宿題を終わらそうと一生懸命に取り組んでいました。

 しましまクラブ1

 

 しましまクラブ2