ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策開発部 > 広聴広報課 > 広報こおりやまをアプリで配信しています

本文

広報こおりやまをアプリで配信しています

ページID:0003418 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

広報こおりやまが無料アプリ「マチイロ」で読めるの画像

郡山市が発行する広報紙を、スマートフォンやタブレットからいつでも気軽に読めるようになりました。

専用の無料アプリをダウンロードするだけで、簡単に読むことができますので、ぜひご利用ください。

無料アプリ「マチイロ」とは

自治体が発行する広報紙をスマートフォンやタブレットでいつでも読むことができる無料アプリ(旧名称:「i広報紙」)です。

株式会社ジチタイアド(株式会社ホープから令和3年12月1日に広告事業を承継)が運営しており、全国約900自治体(令和3年11月時点)で利用されています。

読みたい時にすぐ読める

スマートフォンやタブレットで読むことができるため、外出先や空き時間などにすぐ読むことができます。

また、ページを拡大・縮小することで、読みやすい文字の大きさで読むことができます。

ウェブサイトの新着情報をチェック

自治体ウェブサイトの新着情報RSSと連動し、タイムラインで表示されます。

カテゴリーごとに表示することもできます。

ご利用方法

アプリを端末にダウンロードし、簡単なユーザー設定を行ってください。

1 無料アプリをダウンロード

ストアからダウンロード

「マチイロ」で検索し、アプリをダウンロードしてください。

  • iPhoneをご利用の方…「App Store」
  • Androidをご利用の方…「Google play」

QRコードからダウンロード

下記のQRコードを読み取り、ダウンロードしてください。

アイフォンのQRコードの画像
App Store(iPhoneの方)

アンドロイドのQRコードの画像
Google play(Androidの方)

2 個人設定を入力

アプリを起動し、「性別」・「生年月」・「お住まいの地域」・「興味のある分野」を入力してください。

「利用開始」をタップしたら、登録完了です。

注意事項

アプリ内の広告掲載について

「マチイロ」はダウンロード・利用ともに無料のため、アプリ内に広告ページが表示される場合があります。

この広告はアプリ運営会社によるものであり、郡山市とは一切関係はありません。また、郡山市が広告の内容等を保証あるいは推奨するものではありません。

データ通信料について

アプリのダウンロードは無料ですが、情報の受信には通信料が発生しますので、ご留意ください。

関連リンク(ブラウザ版でも読めます)