ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 政策開発部 > 広聴広報課 > 令和2年4月4日新型コロナウイルス感染症患者の発生に係る記者会見

本文

令和2年4月4日新型コロナウイルス感染症患者の発生に係る記者会見

ページID:0003809 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

4月4日に郡山記者クラブにおいて、郡山市長が新型コロナウイルス感染症患者の発生に係る記者会見を行いました。

要旨

4月4日(土曜日)福島県衛生研究所が行った新型コロナウイルス検査の結果、陽性となった患者が確認されました。

市内で新型コロナウイルス感染症患者の発生が確認されたのは、2例目となります。

概要については、下記資料を参考としてください。

会見時資料

質疑応答

質問

感染経路については?

回答

感染経路については調査中である。

質問

患者及び濃厚接触者の中に学校関係者はいるか?

回答

いません。

質問

医療機関を受診しているが、院内感染の可能性はあるか?

回答

発症までの期間を考慮すると、極めて低いと考えている。

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)