ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 財務部 > 財政課 > 平成30年度郡山市の当初予算について

本文

平成30年度郡山市の当初予算について

ページID:0004714 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

平成30年度当初予算は、郡山市まちづくり基本指針に基づき、「みんなの想いや願いを結び、未来(あす)へとつながるまち郡山」を目指し、将来都市構想である「課題解決先進都市郡山」を実現するための予算と位置づけ、分野別将来都市構想である5つの大綱とそれらを相互に連携し、相乗効果を発揮させる「横断的取り組み」及び「基盤となる取り組み」に重点を置き編成しました。

一般会計当初予算は、1,279億円、一般会計、特別会計、企業会計を合わせた当初予算総額は、2,226億7,789万6千円となり、除染に要する経費を除く規模としては平成29年度6月補正後の肉付け予算と比べ1.4%減となっています。

なお、上記予算案を市議会3月定例会に提出し、平成30年3月19日に全て原案のとおり可決されました。

詳しい予算概要等については、以下のPDFファイルを参照してください。

関連リンク

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)