ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 男女共同参画課 > ~キラリンさんのご紹介(菅井恵美さん)~

本文

~キラリンさんのご紹介(菅井恵美さん)~

ページID:0006273 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

菅井恵美さん

キラリンさんロゴ

キラリンさん(菅井恵美さん)写真

基本情報
ふりがな

すがい えみ さん

所属団体

活動先

名称 郡山市役所
連絡先

024-924-3761

6jika@city.koriyama.lg.jp

SNS等

郡山市地域おこし協力隊公式各種SNS

Facebook

https://www.facebook.com/koriyamachiikiokoshi<外部リンク>

Instagram

https://www.instagram.com/koriyama_chiikiokoshi/<外部リンク>

Youtube

https://www.youtube.com/channel/UCZP1Bt_2sJ1EEQ4RshD6z3w<外部リンク>

その他 名称

ふくしま逢瀬ワイナリー

連絡先 0120-320-307

人との繋がりを大切に 地域おこし協力隊の活動から郡山を盛り上げる!

活動内容

主にふくしま逢瀬ワイナリーにて、広報やSNSでの発信、ぶどう農家さんの巡回や栽培支援等を行っています。

また、郡山市内・福島県内の魅力を各SNSやYoutubeで発信し、多くの方々に魅力を知っていただけるようなコンテンツ作りをしています。

デザイン、イラスト、司会・MCの他、チェキグラファーなど、私自身の持っている様々なスキルを活かして幅広く活動中です。

地域おこし協力隊としてふくしま逢瀬ワイナリーで活動している様子
地域おこし協力隊として、主にふくしま逢瀬ワイナリーで活動を行っています。

収穫されワインとなるぶどう
収穫され、ワインとなるぶどう

活動に至った経緯・活動をはじめたきっかけ

東京都江戸川区出身で、仕事も都内の保育園で栄養士をしていました。

郡山市との繋がりといえば、友人が郡山市出身だったこと。それがきっかけで遊びにいくようになり、徐々に市内の友人も増え、市内のイベントを手伝うようになりました。人との繋がりを大切にしたいという思い、そして郡山の魅力に惹かれ、移住することを決断しました。

どのお仕事に就こうかと悩んでいた時に、「地域おこし協力隊」という仕事をまさに人との繋がりから知り、「だいすきな郡山を盛り上げたい」、そんな一心で応募し、協力隊になりました。

女性活躍に関するメッセージ

男女参画社会の時代として、より一層、男女ともに支えあいながら活躍していく必要があるかと思います。分かち合い、助け合うことがこれから重要となってくるのではないでしょうか。

そして大切なのは、たのしむこと。

私は、これまで続けてきた栄養士を辞め、新たな職・新たな地域での活動を始めましたが、このような楽しい仕事はないと感じています。また、これほど温かい人達に囲まれた地域もないと思っています。なにより、“たのしい”に性別は関係ありませんし!

男女限らず、多くの方々が活躍する社会となりますように。