ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 男女共同参画課 > ~キラリンさんのご紹介(阿部亜巳さん)~

本文

~キラリンさんのご紹介(阿部亜巳さん)~

ページID:0006274 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

阿部 亜巳さん

キラリンさんロゴ

キラリンさん(阿部亜巳さん)写真

基本情報
ふりがな

あべ あみ さん

所属団体

勤務先

名称

弁護士法人クレイス法律事務所

役職等

弁護士

連絡先

024-922-9799

その他 名称

郡山市教育委員会

役職等

教育長職務代理者

一人一人が自立して主体的に人生を選択できる社会へ

活動内容

事務所では、一般企業、保険会社、金融機関の法律問題、交通事故等の損害賠償や契約上の問題を多く扱っています。また、倒産・再生事件、家事事件、労働事件、刑事事件など、さまざまな案件も手がけています。

トラブルを未然に防ぐための法的な知識を広めたいという思いから、情報誌で法律相談のコラムを担当しています。

また、女性の多様な生き方を応援したいという思いから、女子大学でキャリアデザインの講義を担当しています。

活動に至った経緯・活動をはじめたきっかけ

私は郡山市生まれ郡山育ちです。大学進学のため、一時期郡山市を離れましたが、司法試験合格後、今の自分を育ててくれた郡山市のために働きたいと思い、弁護士として郡山市へ戻ってきました。

2人の男の子の子育て中です。

母親として感じた事や、子育ての中で得られた経験を活かして、依頼者に寄り添った弁護活動をしていきたいと考えています。

女性活躍に関するメッセージ

一人一人が自立して主体的に人生を選択できる社会を作りたいと考えています。

人生には、離婚や家庭内暴力、ハラスメント、相続問題など、思わぬトラブルが発生する事もありますが、そんな時、困っている方の力になれる弁護士でありたいです。