ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 市民部 > 男女共同参画課 > ~キラリンさんのご紹介(寺井昌美さん)~

本文

~キラリンさんのご紹介(寺井昌美さん)~

ページID:0006276 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

寺井 昌美さん

キラリンさんロゴ

キラリンさん(寺井昌美さん)写真

基本情報
ふりがな

てらい まさみ さん

所属団体

勤務先

名称

郡山観光交通株式会社グループ

孫の手トラベル

役職等 食事業担当
連絡先 電話 024-945-1313
メール terai@yamaguchi-gr.co.jp
ウェブ https://magonotetravel.co.jp<外部リンク>

女性ならではの細やかな感性を活かしてお客様に笑顔とこころの栄養を!

活動内容

福島の誰も知らない魅力的な場所や、魅力的な人々、美味しい食を探し出し、その場所にフードカートを運び、一日限りの青空レストランをオープンします。
「FoodCamp」と名付けたその事業の企画・運営を担当しています。

「FoodCamp」の醍醐味は、生命がみなぎる畑で、そこで育った作物に触れ、それを育てた生産者と一緒に食卓を囲む感動体験。

現在は郡山発着の日帰りバスツアーとしてだけでなく、お客様のご要望に合わせて好みの場所や内容で請け負うオーダーメイド方式でも承っています。

フードキャンプの様子
フードカートと行く「FoodCamp」の様子

活動に至った経緯・活動をはじめたきっかけ

震災で家業の料亭を廃業。第三の人生を模索する中で、現在の仕事と出会いました。

飲食での経験を活かすことができ、何より以前から付き合いのあった生産者を応援する仕事であり、福島の復興の一端を担えるところにも魅力を感じ、転身。

ゼロベースから事業を組みたてていくことは困難を極めましたが、3年目にしてフードキャンプの魅力に賛同してくれる仲間も増え、年間10回以上のツアーを企画・開催できるまでになりました。

女性活躍に関するメッセージ

「孫の手トラベル」はその名の通り、かゆいところに手が届くきめ細かなサービスを心掛けています。

バスツアーにおいては自宅からタクシー送迎付きのサービスや、フードキャンプにおいても足水や湯たんぽサービスなど季節に応じて快適にお過ごしいただけるよう心配りをしています。

そうした部分は、女性ならではの細やかな感性が活かされる分野です。

旅行業は体力のいる仕事ではありますが、その分やりがいもある仕事です。お客様を笑顔にし、こころに栄養を与える仕事は、なくてはならない仕事だと感じています。