ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 文化スポーツ部 > 国際政策課 > 【ホストタウン・都市間文化交流事業】「秋蛍」での海老根伝統手漉和紙を用いた交流を実施しました

本文

【ホストタウン・都市間文化交流事業】「秋蛍」での海老根伝統手漉和紙を用いた交流を実施しました

ページID:0004453 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

中田町海老根地区で開催された「秋蛍」において、ホストタウン相手国のオランダを紹介した灯ろうや、ハンガリーのペーチ市の子どもたちが描いた絵を海老根伝統手漉和紙に印刷した灯ろうを展示しました。

当日は、多くの来場者がハンガリーの子どもたちの作品に触れながら、田園に灯りが浮かぶ幻想的な風景を楽しみました。

これらの作品は、東日本大震災から10年目になる来年3月11日に郡山駅前広場で開催される「復興の灯火プロジェクト」でも展示される予定です。

開催日

令和2年9月19日(土曜日)

開催場所

中田町海老根地区

事業概要

ホストタウン・都市間文化交流事業の概要[PDFファイル/820KB]

秋蛍ハンガリー秋蛍ホストタウン

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)