ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 環境政策課 > 郡山市環境ワンクリック募金を実施しています

本文

郡山市環境ワンクリック募金を実施しています

ページID:0062792 更新日:2023年2月1日更新 印刷ページ表示
ロゴ
 

 地球温暖化を原因とする気候変動により、世界各地で私たちの生活に影響を及ぼす問題が発生しています。
 私たちの生活を守るためには、一人ひとりが気候変動対策に取り組むことが重要です。
 そこで郡山市では、市民のみなさんが気軽にできる気候変動対策として「郡山市環境ワンクリック募金」を開始しました。

環境ワンクリック募金とは

 ワンクリック募金とは、みなさんが特設サイト内の募金バナーをクリックすると、みなさんに代わって協賛している事業者が市に寄附をしていただく仕組みの間接的な募金活動です。

みなさんは、クリックすることで気候変動対策にご協力いただきます。
 
 いただいた寄附金をもとに、環境教育用教材の作成など、地域への気候変動対策の啓発活動を実施します。
概要図

掲載事業者について

 郡山市内において「先進的かつ率先的に気候変動対策を実践している事業者」の方々について、その気候変動に対する取り組みを紹介しています。

 また、掲載事業者の方々につきましては、ご賛同いただいた閲覧者の皆様にかわり、郡山市が実施する気候変動対策への募金(寄付:1クリックあたり5円)についてご協力をいただいております。

 掲載等につきましては、環境政策課までお問い合わせください。