ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 環境部 > 5R推進課 > 郡山市災害廃棄物処理計画

本文

郡山市災害廃棄物処理計画

ページID:0023662 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

近年、我が国では、いたるところで水害や地震等による大規模な災害が多発しており、それは本市も例外ではありません。

水害では、阿武隈川やその支流沿いの住宅等に多数の被害をもたらした「昭和61年豪雨災害」「令和元年東日本台風」をはじめ、台風やゲリラ豪雨による水害は、毎年のように発生しています。地震では、平成23年3月11日に発生した、マグニチュード9.0の「東日本大震災」は、東北地方太平洋沿岸地域だけでなく、本市においても市内全域に甚大な被害をもたらしました。

本計画は、本市における平常時の災害予防対策と、災害発生時の状況に即した災害廃棄物処理の具体的な業務内容を示すことにより、災害廃棄物の適正かつ円滑な処理の実施を目指すものです。

ダウンロード

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)