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電話リレーサービスの開始について(お知らせ)
聴覚障がい者等の電話利用の円滑化を図るため、「電話リレーサービス」が開始されます。
令和2年12月1日に施行された「聴覚障害者等による電話利用の円滑化に関する法律」に伴い、総務省管轄のもと令和3年7月1日から「電話リレーサービス」がスタートしました。「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある人と、きこえる人の双方向を通訳オペレーターが手話や文字チャットを使用してつなぐ、24時間365日対応するサービスです。登録方法や料金など詳しくは、一般財団法人日本財団電話リレーサービスへお問い合わせください。
電話リレーサービスリーフレット[PDFファイル/1.96MB]
総務大臣指定 電話リレーサービス提供機関
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