ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 保健福祉部 > 保健所総務課 > 郡山市の医療情報について

本文

郡山市の医療情報について

ページID:0007264 更新日:2023年12月4日更新 印刷ページ表示

郡山市内の医療機関等の情報をお探しの皆様

医療機関においては、医療を受けるものが適切な選択を行うために必要な情報を都道府県知事に報告することとなっており、県では、その情報をウェブ上にふくしま医療情報ネットとして公開しております。

この医療情報ネットには、郡山市内だけではなく福島県内の医療機関の診療時間や診療科目のほか、医療設備や専門外来の有無なども掲載されており、詳細な情報を入手することが可能となっております。

下記関連リンク先により検索を行うことが出来ます。

また、本市におきましては、医療安全支援センターにおいて電話や窓口での対応の実施、更に年度当初に市内の医療機関一覧を発行し、下記PDFファイルにて医療情報の提供に努めているところであります。

医療安全センターについては、市民の皆様や市内の医療機関を受診中の方等のため、「医療相談窓口」を開設しています。御相談の内容によっては、より適切な窓口を御案内したり、連絡調整を図りながら回答いたします。

医療相談窓口へのお問合せ・ご相談

電話による相談

電話番号:024-924-3043

来所による相談

保健所総務課(事前の予約をお勧めします。)

予約電話番号:024-924-3043

手紙・ファクス・電子メールでの相談

〒963-3024

郡山市朝日二丁目15-1

郡山市保健所医療相談窓口あて

ファックス番号:024-934-2860

郡山市保健所医療相談窓口へメールを送信

関連リンク

郡山市内の医療機関一覧

よくある質問

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)