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高度管理医療機器等販売業・貸与業許可の新規申請について

ページID:0007269 更新日:2021年12月2日更新 印刷ページ表示

ご利用上の注意

  1. 用紙サイズは「A4(縦)」を使用してください。
  2. 組織の変更(個人から法人への変更等)の場合、開設者が変わる場合、営業所の移転、全面改築の場合は、新たに許可を取る必要があります。
  3. 電子メールなどのインターネットや郵送での申請はできません。様式印刷後、必要事項をご記入のうえ、窓口にて申請手続きを行ってください。

申請手続きに必要なもの

  1. 高度管理医療機器等販売業・貸与業許可申請書[Wordファイル/19KB]
  2. 営業所の構造設備の概要[Wordファイル/38KB]記載例[PDFファイル/112KB]
  3. 登記事項証明書(法人の場合)発行日から6ヶ月以内のもの
  4. 薬事に関する業務に責任を有する役員を明示する組織規定図又は業務分掌表(法人の場合)
  5. 診断書[PDFファイル/44KB]診断日から3ヵ月以内のもの
    申請者(申請者が法人の場合には、薬事に関する業務に責任を有する役員)が精神の機能の障害により業務を適正に行うに当たって必要な認知、判断及び意思疎通を適切に行うことができないおそれがある者に限る。
  6. 管理者の使用関係を証明する書類[Excelファイル/12KB](申請者が管理者を雇用する場合)
  7. 管理者の資格を証する書類の写し(本証も持参
  8. 手数料1件30,000円(現金)

よくある質問

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